llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

原点回帰

 

 

 

 

昨日は中高部活が同じだった10人と焼き肉を食べました。

10人ってすごい。

あれ?10人もいたっけ、いづらくない。

普段の私だと飲み会でもなんでも、10人とかいう人数だと自分の居場所がなくて死にたくなるのが常なんだけど、そういうのがなくて。

 

 

 

 

 

 

もう8年目の仲なんだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

という感動。

焼肉食べ放題でフードファイトするやつ、中高の頃からかわってない。

みんな忙しいのですごい久しぶりに集まったんですが(全員だと15人とか)

やっぱり一番心が落ち着くし、

くだらない話をするのが楽しくて

時間があっという間だったなあ。

本当に、久しぶりな人も多いので、大学に入って人間が一度嫌いになった私からすると恐怖だったけど、本当に良いリフレッシュになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そこでも話題に上る

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの彼氏の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

し、死にたい、みんな彼氏いる、10人いて半数以上いる、いなくても好きな人がいる、なにこれ、死にたい、死にたい死にたい死にたい死にたい

 

みんな、しかも彼氏さんが素敵なんだよなあ。

 

自慢の友達にはいい彼氏がつくんだよ。。。

私はその点で安心しました(誰)

 

 

 

 

 

む、無理…みんな最近どうなのみたいな話はするけど、

私には察してそういう話題をふらないでいてくれる…お気遣い痛み入るけど、逆につらい!!!!!!!!

 

 

私には絶対的に彼氏いないだろうという予想がみんなの中であるこの感じ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

周りの友達に彼氏が今いない子が多いからという理由で安心していたけど、みんなそれなりになんかあって。

私だけ何もない…ロクな思いでもない。

私はとんでもなく魅力のない女であると実感した。

死にたいすぎる、死にたい消えたい、無理、この世からいなくなりたい…

この抑えられない劣等感を帰り道にしっかり感じました、私、やはり心も体も醜い女や…

 

 

 

そう、私はブスということを理由にそれなりに身なりには気をつけていたけど、

結局根本的ブスの根源である性格を直そうとしなかった。

なぜ、

私の性格がブスであることに気づけなかったのか!!!

 

あと、顔は中高のころのほうが全然ブスだけど、

性格はまだマシだったのかもしれない。

もう、何なのこの自分、死んでくれ…

 

 

 

と、帰り道、ほんとに泣きそうになりました。

なんだろう、ほんと。

悲しすぎる、寂しい。死にたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、自分を奈落の底に突き落とす作業を一通りして、

やっぱり、パソコンに逃げるのでした。

 

 

元ヲタなんだけど、最近は全然アニメを見ていなくて、

でも、私が小学校2年のころから好きな漫画、

 

 

 

 

最遊記

 

 

 

 

 

 

が、20周年!!!!!!!!!今年で!!!!!!!!!!

それを記念しての最遊記フェスの開催!!!!!!!!!!!!!!!

うれしい…尊い…

私がアニメにはまったきっかけとなる、大事な漫画の1つ…

私と同い年だ…泣きそう…

最遊記好き歴、10年って長いな…

 

 

 

 

20周年を記念した、様々なスペシャルなことが、Twitterでお知らせされるたびに幸せな気持ちになる。。。

作者の峰倉先生は難病の手術により、上あごを全摘出、現在義顎をはめて生活されている。病気が発覚した当初は本当にびっくりして、復活をひたすら祈るしかなかったけど、今は体調を崩して休まれながらも漫画を描き続けてて、

本当にうれしい、また三蔵一行が見れるのがうれしくて…

 

 

 

最近友人にも最遊記好きな子がいるのが発覚して、

LINEをしながら、マジで興奮するという気持ち悪いことをしてしまった。

それくらい好きです。

 

昨日ちょうど、20周年の記念に

ゼロの状態から三蔵の絵が完成するまでの、峰倉先生のドローイング動画があがり、私は本当に興奮状態に陥りました…

もともと自分も絵をかくのが好きなので、ひたすら先生の髪の毛の線を描き続けるやつとか、いわゆる地味な作業というやつなんだけども、永遠とみていられる、と思いました…

5時間あるので、少しずつ見ているんですが

段々、あ、三蔵だ、ってなっていく様子が本当に感動です。

もう、感動しすぎて涙が出ました。

 

 

 

気持ち悪すぎる自分ですが、これで心を落ち着かせています。

 

年末はアメトークと最遊記で乗り切ります。

 

 

実は年始も最遊記の記念イベントに行きます。

声優イベントと、原画展合わせて1万円のチケット。

全然出せる、中高のころはお金がなくて苦しんでいたけど、今となってはいくらでもお金が出せてしまう、この嬉しさ…

年始は、頑張って12月稼いだお金でたくさん散財したいと思います。

 

 

 

 

とりあえず15週くらいまわってわたしは元気です。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。