llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

RO69jack

 

 

最近、は、もっぱらこれが気になる時季です。

 

 

 

なんと!

 

私の友人のバンドが二次通過しまして、

 

友達であるということを抜きにしても凄い好きな良いバンド!

 

プールと銃口!

 

 

とても好きです、出している曲はnatsumachiという曲。作詞作曲をするキムラジンさんは変拍子好きではあるものの、ガチガチの変拍子ではなく、気付かないくらいの変拍子を曲の中に入れたいようです。

この曲にもそういうフレーズがあって!

サビで三拍子になる部分があるのですが、唐突でもなく、とてもそこがアクセントになってサビをより忘れられないものにしています。

三拍子の部分はベースのしもちゃんが歌うのがまた可愛いのです!

ぜひ入賞してほしい…

 

私的には

街について

さよならアクアリウム

寝室について

という、曲、とても好きです、夏っぽい曲が多めなバンドなので、さわやかな気持ちになりたい人はぜひ。冬の朝とかに聞いてもスカッとします。

 

 

 

もう1つ応援しているのは、

 

 

tokyotender!

 

出している曲は、

 

グッドバイ

 

銃口と対バンしてて、たまたま観たバンドでした。

企画バンドがアッシーンという可愛らしい雰囲気のバンドで、銃口も可愛い雰囲気の部分もあり、そういう結構ポップなバンドが集まったのかな、と私自身思っていました。

衝撃。

びっくりしました。!

最近はあまりシューゲイザーっぽいギターを聴いてなかったので、結構耳にズンと来るような、音楽でした。

でもとてもボーカルの方の声が軽やかで美しく、とても聴きやすい、音楽とあいまってとても爽やかで沁みます。

これぞシューゲイズ!シューゲイザー

朝とか、夕方とか、夜が更ける頃とか、1人になって聴くと沁みます、私はよく1人になってこの曲を聴いて泣いています笑

 

 

 

 

 

この2つ、特に応援しています。

ほかの二次通過のバンドも良いのばかりです!

自分は良い悪いとか言えちゃうほどバンドは知らないけど、それでも好きだな〜

 

とりあえず自分のバンドサークルの人に10人近く投票をお願いしてしまった、、、

 

27日のtokyotender企画も行くしかない、、!!

 

 

 

 

音楽はとても充実している毎日。

 

もっとたくさん吸収したい。

 

 

 

 

 

おわり。