llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

吐。続。

 

 

 

そうそう、

もう1つ嫌なことが。

 

 

 

 

 

 

私は高校時代にも友達いなかったのかっていう、話。

 

 

 

 

 

 

 

 

成人の会、という集まりが、通っていた学校であります。これから。

中高共にしてきた、おんなのこです。

楽しかった日々。

みんな、仲良くしてくれて、

今でも会うと挨拶してくれる人ばかりです。

 

 

 

 

 

 

そう、仲良い、と思ってた、のは、

私だけだった。

元々、仲良い友達は、当時別の校舎にあった男子部、の人たちとの二次会に参加するらしく、

当然、私は全く縁もなく、そういう集まりには消極的なので、行くつもりがありませんでした。

 

行かない人たちで集まって、しっぽり、

のつもり。

 

 

 

 

 

のはずが、

 

びっくりするぐらい、誰も予定が空いてない。

 

私が連絡するのが遅かったのか。

 

すべて、私が仲良いと思っていた友達は、

ほかの友達との約束がありました。

 

 

 

 

もちろん、私が1番仲良い友達だった、

とは、言えませんが、

ご飯に行ったりしてくれる子もいました。

 

でも、結局誰からも誘われないし、

 

誘っても断られる。

 

 

 

私って結局、

 

中高でも、友達がそんなにいなかったんだ。

 

私がそう思ってるだけで、みんな、私のこと、大した友達じゃなかったんだ。

 

 

 

 

 

そう、実感した途端、

 

今日、辛かったことがすべてぶり返して、

 

 

泣いてしまった。

 

 

あまりにも辛すぎる、事実。

大学の、サークルでは友達いないけど、中高の友達は多いと思ってたのに。

 

 

 

 

さすがに消えたい。

 

 

結婚式に人も呼べない。

多分死んでも、大してみんな悲しまないんだろうな。

 

 

 

そう思うと、悔しすぎる。

みんなに惜しまれて死にたい!!

死ぬなら、

え、死んだの?!ショック、、、

と言われたい!!!

今だったらきっと大して悲しまない!!

 

 

40代ぐらいまでに、みんなに自慢できる、悔いない人生、を、歩みたいな。

そして、羨ましがられながら、死にたい。

早死。突然死。

かっこいい!

 

 

本当に、縁起でもないし、

全然死なずに、長生きとかしちゃうのかなぁとか思うんですけど。

 

 

何事も、ちょっと短くない?まだ、やりたいかも、、、ぐらいで終わるのが1番楽しい気がしちゃう。

 

あれ、話脱線した。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、友達居なくて、私は成人式の夜、みんながワイワイやってるなか、1人で過ごすより他ないのかなって思ったら、

 

全員不幸になればいいのに、って、

 

本当に思っちゃったよ!!!

 

男もいない、女友達も仲良いと思ってただけいともなると孤独死の線強すぎ!!!

女友達が私の取り柄かと思っていたのに!!

結局1人!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あーーーーもう、振袖とかどうでもいい、早く9日が終わればいいし、なんなら9日来る前に死にたい。

それくらい、悲しくて辛い出来事でしたのさ。

 

 

 

人生ドロップアウトしたい。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。