読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

自己顕示

f:id:llichika627:20161119223418j:image

わたしにもついに!

 

 

自己顕示の時が!!!

 

前撮り終わるごとにプロフィール変えたりだとか、すべてのSNSにことごとく自分の前撮りの写真を投稿する女、特にFacebookで何十枚も自分の写真を上げまくる女を、影で

とりあえず自己顕示欲女

改め

SNS乱交女

と呼んでいた私ですが、

 

なるほど、自分の顔が嫌いな女でも、着物の美しさを他人に披露はしたくなるものなんだな、と感心しました。

f:id:llichika627:20161119223900j:image

f:id:llichika627:20161119223918j:image

 

おばの着物なんで20年以上前のお召し物

だがしかし

素晴らしい。

着物の良さというのは、廃れない所にあると、ひしと感じた。

 

自分が金持ち、という自慢をするわけではないのですが、

母方の祖父母がとても裕福な家庭なようで、

3姉妹の母は、3枚振袖があるらしい。。。

だから、小物は3姉妹のものを共有する形で使わせてもらえました。

 

 

私は金持ちだから偉いとか、ないし

そもそも私の家は一般的な家庭だし、

人間のステータスが金銭のみで決まることは決してないと思うけど、

 

価値のあるものを残しておいてもらえたという点で、とても素晴らしく感謝している。のです。 

古き良き、古典的な柄と、白と青緑のような色合いが私はとても好きです。f:id:llichika627:20161119224503j:image

 

髪もとても良くしてもらい。

 

写真を撮るとき、私の知り合いは

「モデルさん気分で写真を撮った!!」

みたいな、

楽しんでる風な人しか見たことなかったので、写真が嫌いな私もそのときだけ写真が好きになるのか?!

と思ったけど

予想通り嫌いでした。

 

 

 

 

 

 

面白くないのに笑えるわけないだろ。

 

 

早く終わらせたし、写真選びも秒速で終わらせました、100枚以上撮って、8枚選ぶのに30分はかなり短い方らしい。

みんな結構悩むし、永遠に決まらない人もいるらしい。

 

はい、私ブスを連呼する女の9.5割は結局は自分大好きなのが証明されちゃいましたね〜残念!

今度から2度と私の前で言わないでくれ?

 

 

 

 

私は、自分の写真が気持ち悪すぎて最早笑うしかなかったです(^^)

 

たまに、良い写真、というか普通に人前に見せれそうな写真もあり。

あ、こういう顔が良いんだな、こう写れば気持ち悪くならないんだな、

という勉強に大変になりました。

 

 

私は歯を見せて笑う写真を撮るのが本当に大っ嫌いだったんだけど、

今回で

歯を見せても結構気持ち悪くないし、以外と自然な表情なんだな、というのを発見し、

家で思わず笑う練習をしてしまいました。

アナウンサー気取りか、気持ち悪い。

 

 

でも、こういう日々の努力で、私はブスのスタートラインから、普通の一般人のスタートラインまでのしあがる努力をしなきゃならないんだと、思っています。

この努力が実るときが来るのかなぁ。

 

最近はとりあえず、口に出す悪口の数と、文句の数を減らすのを努力しようと思う。

 

 

 

最早、口を開きたくない。

私も話さなければモテるのか?

でも、私から面白さを取ったらただのブスなのでは?

 

 

私という人間が、人を惹きつけれるような時が、いつか来れるように、もっと精進しなければ。

 

 

 

より一層、誓ったのであります。

 

 

 

 

 

 

おわり。