llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

反動

 

ひどい言い訳でアレなんですが、

学祭の期間あまりに頑張りすぎて、その反動で、

何に対してもやる気がいまいち起きない。。。

 

これから教職の模擬授業がまだ残ってるのに。

家に帰っても何をするでもなく寝落ちすることが増えて、そう日が続いたせいで、現在体調を崩しております。

今週の授業なんて1限と2限はほとんど失敗。

自分でもどうしたもんかなあと。考え物。

 

去年もこんな虚無感に襲われたのを覚えています。

去年はもっとひどかった、その当時は露骨に一つ上の代が嫌いで部室に行くのをやめたり、同期の男子との不仲がたたり間接的にいじめられたり、私の精神はズタボロでした。まあ、あとは私が咬ませ犬になる形でカップルが誕生したりね!同期のね!

クリスマス近くに自分だけが不幸な気がして、本当のダウナーを極めていたのは忘れられない、あの時が最ダウナー期であったのは間違いない。

 

今年も多分ここから気持ちがどっと沈んでいくんだろうなあ。

きっと一月末まで晴れないんだろうけど、それでも今は前よりお金に余裕があるし、もっと好きなことをたくさんしたいなあ。きっと好きなことをしても満たされるのはその一瞬だけで、結局根本的なところはみたされないんだろうな。

 

自分が何をしたいのかたまによくわからなくなる。

 

 

そういう時は笑うのが一番だなあ、うん!

学祭期間中はたくさんの人に会ってたくさん嬉しいこともあった分たくさん傷つくこともあった、傷つくたびに人と会いたくなくなるけど、やっぱり人と話すと満たされるんだよなあ。笑えることも多い、一人じゃなかなか笑えない。

人を嫌いながらも人を一番欲しているのもなあ。

 

頭が痛い、ああ、早く寝るべき。

 

 

 

 

おわり。