llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

淡々と

 

 

すでに、ネタ切れ。

最近はいいことも悪いこともなく日々淡々とすごすばかりです。

 

 

 

 

 

発表と、学祭の準備、テストが代わる代わるやってくる、という感じで、気の休まるところを知らない、具合です。

でも去年より自主休講の数は減ってる!

それは前期で休みすぎてこれ以上休むと詰むという理由の授業も多々ありますが(ていうか半分はそう)

 

前より心の余裕はあるかなぁ、と。

バンドも数をこなせるようになったし。

というよりも好きなものしかやらないし、自分が怖らがられすぎて誘われなくなりました。

 

 

 

 

ほんと、先輩いなくなったらどうするんだろ。

普通に話せる人いないし。

行く意味ももうあんまりないかもなぁ。

同期嫌い病はいまだに治らないですし。

 

 

 

 

 

前は、自分は辞めづらい性格だなぁ、と。

責任感のせいで辞めたら周りに迷惑が〜とか考えて、辞めれないなぁと。サークルに依存してたし、周りからの目が怖かった。なんやかんや、サークルの人と居るのが楽しかったし、嫌なことされてもその分好きなことがあった。

 

 

今はその気になればスパッと辞めれる。

サークルに居なくても友達はいるし、サークルでできた友達も、これからも話せるし。

サークルにおけるなににも執着が湧かない。

大体やりきっちゃったしなぁ!

他にもやりたいコピーバンドはたくさんあるけど、苦しい思いしてまでやりたくない。

 

 

まぁでも、大学生活ずっと続けてることといえばこのサークルなので、

このまま惰性で続けてくのだと思います。

 

 

 

 

 

 

高校の頃のような爽やかな部活青春感はない。

あの頃に戻りたいってみんな言うけど、

 

言っても戻れないんだから、

今をもっとより良く楽しめるように生きればいいのにね。

 

 

 

 

私はもう戻りたい気持ちはないかなぁ。

懐かしくはなるけど、

今は自由なことが多いし、友達の幅も広がったし。

 

傷つくこともその分多いけど、

そういうものよね。

 

 

ただ、あの頃の

 

 

勉強への熱意

 

 

 

 

は、戻ってきてほしいかなぁ笑

あの頃にしかない熱意って、あるよね。

 

 

今の高校生に伝えたい。なぁ!

 

 

 

 

今日はここで、

 

おわり。