llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

気づいたこと

 

 

 

サークルの人と

 

根本的に

 

 

合わない。

 

本当に合わない、し、サークルの人間の大半が私のことを疎んでいると感じてしまう、本当に居づらいと思うのです。

1年の頃から気のせいかな、と思ってたくさん努力をしたのですけれど、

圧倒的に男から嫌われるのです。

 

なんだ?

そんなにブスがでしゃばるのが許せないのか?

 

 

 

私は顔が可愛くない分、頑張って面白くしたいと思って話すのですが、余計男の人はそれが面白くないようです、結構同期の男子には嫌われているし、馬鹿にされているように思います。

 

私が社会不適合なのでは

 

 

 

と、強く思います、団体行動が苦手だし、大きな集団で同じ空間にいる事がとても苦痛です。

みんなが楽しそうにしている輪の中に入れないのです。

いつも、外れてしまう。

 

かといって特別人に優しくもできないのです。

 

 

 

 

 

今日も、ダメだと言われてしまいました。

自分のダメさがとても身にしみます。

 

自分なりに、仲良くしたい人には優しさを振りまきたいと思うのですが、

どうにもうまく振りまけません。

 

 

 

 

 

優しさとはなんなのか。

いつも考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、人の言うことをすべて肯定して、ニコニコしていることが、本当の優しさ、なのか。

まぁ、そりゃそっちのがいいよな。

 

人間は自分のことを肯定してくれる人のことを好きます、それが本能です。

私も好きです。

 

 

 

 

 

 

 

なんかなぁ、でも、その人のこととか、その場のことを考えて何か発信するのってそんなにいけないことなのかなぁ。

きっと、私の場合は言い方なんでしょうね。

優しさが感じられるような言い方ってなんだろう。

 

 

 

 

 

やってあげてる、感じをどうしても出してしまう。なぜか。

中々、自分の頑張りが他人から認められた経験が少ないからかも。でもそのやってあげた感って本当に感じが悪いですものね。

 

人の優しさを感じる分、

自分も人に優しさを振り撒けるような人になりたい。

どうしたらなれる?

自分なりに他人の立場に立って、考えたりするけど、それじゃダメなの?

 

 

 

 

大きな声で叫びたくなる。

 

 

 

 

 

何かももっと、わかりやすくしないと、伝わらないんだろうな。

自分は愛嬌もあるわけでもないし。

きっとにこやかさが大事なんだろうな。

 

媚びへつらう能力のなさ。

 

 

考え方が男性よりなのかなぁ。全然そんなことないと自分なりに思うのですが。

 

 

 

 

 

サークルの人に好かれなくても死なないし、私は自分の入ってるサークルの人間の大半が嫌いです、人間性から嫌い。

これ以上馴染もうという努力はもうしません。

1年間して、無理でした。

 

サークルの狭い人間関係の中だけで生きている人がウチには多いですが、心から軽蔑するし、そんな人と仲良くする気もさらさらないです。

バンドができればそれでいいです。

 

 

強がってはみたものの、サークル内での強い孤独は本当に耐えがたい。

もっと上手に世渡りがしたかったと後悔しています。

 

 

 

 

あまりに辛すぎたので、ダウナーぶちかましました。

 

 

今日はこれで、

 

おわり。