llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

夢の話

 

友達とラインをしていたら

夜中特有のダウナーが昨日きて、そのまま寝落ちたんですけど、

 

 

夢が怖すぎて

 

 

 

 

 

 

泣きながら目を覚ましました。

声を出して泣いていました。

起きた当初は夢の内容を思い出してまた泣きました。

 

 

 

 

 

 

死にたくても死ねない、夢

 

 

 

 

 

でした。

私は死のうとするし、口では死にたいと連呼しているけど、周りの友達が諭すのです。

「死ぬ勇気もない癖に」

 

たしかに、死ねない…

そう思って泣いていたようです。

 

 

 

怖いというか、不思議な夢ですよね、私は怖かったです。

あと別に死にたい願望ないです、私。

夢特有のやつですね。

でも夢では辛くて涙を流して大声で泣きました。そのせいか朝はむせび泣きながら起きたものの、スッキリでした。

 

 

 

 

心理学でいうと

死ぬ、夢は新しい自分に生まれ変わろうという転機を迎えたことだから

 

プラスなんですってね。

 

だから死にたくても死ねないって、自分は変わりたいのにうまく変われないということなのかなぁ。

 

 

 

 

あと、その日に追われている夢をみました。

 

追われてる夢は、やらなきゃいけないことから目をそらしている状態だそうですよ。

 

 

あと空から石が降ってきて、ひたすら逃げようとする夢も今日みました。

珍しく夢を覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

結構夢占いって、心理学として勉強すると面白いようです。

最近、教職の授業でカウンセリングの授業を受けるんです、生徒相談の対応のための授業ですね。

ユングフロイト、外側だけだけど、勉強しています。

 

 

 

 

 

 

なんか、最近は文学より、こちらの方が興味があったり。教員より、カウンセラーに興味があったり。

 

私は自分が知りたくて仕方ないのです。

 

自分の存在を。

なんで知りたいかはわからないんですけど。

知れたら、もっと変われるのかもしれないって、思ってるのかも。

 

 

 

 

 

 

深いことを言ってるようですが、

結構皆思うことですよね、自分ってどういう人間なのか、なんて。 

 

 

 

 考えるのめんどくさくなったので

 

ここで、おわり。