読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

llichika627’s diary

20歳です。主に大学生活の不安や、日々思うことを書き連ねていきます。良かったことも書くと思います。

滅入り苦しみます

 

 

・メリークリスマス

・いつもありがとう

・12/24

 

 

 

 

 

そして

 

 

イルミネーション

ケーキ

プレゼント

夜景

 

の、画像。

 

 

 

 

 

 

目が痛い、痛い、痛い。

いつも思うけど、なんでクリスマスの前日がクリスマスより盛り上がるの?

意味が分からない。

 

 

 

どこのSNSにも、

同じような画像、同じようなタグ付け、同じようなコメント。

 

 

 

 

 

 

 

本当に無理、独り身は。

することがない、バイトをする、携帯を見がち、クリスマスという現実にさらされる、死にたくなる、という無限ループ。

 

 

 

む、ムリ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

これから毎年、この時期になると年末までに息が絶えそうな気持になる。

毎年味わわなきゃいけないの…

死ぬの????????

これからこの苦しみから脱せる見込ないんだけど

永遠の苦しみのようだ~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は本当にひたすら苦しさを毎日どう紛らわすかの戦いですね、独り身のみなさ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

みんなどうやって、私はリア充、私はさびしくなんかないっていいきかせてるか~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私はもはや苦しさを受け止めて、毎日家に帰ったら笑える動画を見るとかして、気持ちを紛らわせています。

私がみた、最近おもしろかったもの

 

 

 

 

アメトーーク

iPhone使いこなせてない芸人

ハリセンボン同期芸人

仮面ライダー芸人

三時間スペシャル前の今年のまとめ

 

・好きか嫌いかいう時間12月19日分

 

 

 

 

 

楽しいです、私の推しの芸人さんを見ているのが。

 

幸せである、という言い聞かせです、が。

 

ブラマヨの吉田さん

サバンナの高橋さん

ピースの又吉さん

 

好きだな。。。

ブラマヨの吉田さんのブラックユーモアはめっちゃわかるという気持ちです。

 

 

 

彼の話の中で好きな話は

高校時代

 

 

毎日ローラースケートで登校していたいけ好かない高校の友達を殺して、校庭に埋めて警察に捕まるところで目が覚めた、

ああ、本当に殺してなくてよかった、ラッキー感がすごい

 

 

と、語っていた話ですね。

もはやポジティブだな、好き。

 

 

 

又吉さん、高橋さんは面白いし、見ていて癒されます。

高橋さんのつるっとしたフォルムが大好きです、肌つるつるじゃない?

 

 

皆さん、しゃべり方が好きなんです。

 

 

三人とも、アメトーークでは出演されていますが、好きか嫌いかいう時間では吉田さんのみの出演です。私的にあの番組で好きな人は、

 

 

 

 

ラムネくん、

と呼ばれている

 

 

加藤正義さん!!!!!!!!!

 

 

 

現役東大生、工学部の方ですよね、私の1つか2つ上かな

 

足が長くて、プロポーションがすごい良い、

かっこいい人なんだけど、

ブログとか、Twitterとかみているとお茶目な感じもあって好きです。

 

 

 

 

 

 

当たり前のごとく

賢くて、論がたつ、方なので、見ていて面白いです。

 

挑戦的な態度、が、

エンターテイナーであり、彼の個性、という感じがして、

好きです。

 

 

 

色々言ったけど顔が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

ほら世の中顔~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

この辛さ尋常ではない~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

と、急に謎の一般化が始まるのでした。

 

 

 

 

 

今日は恋人が待ちに待ったクリスマスですね、私は今日もバイトですね、総じてみな死ねという気分で頑張っていくぞ~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

森羅万象の不幸を背負う気分

 

 

 

ここ2日で起きた

 

 

連続的な不幸すぎる出来事。

 

 

 

 

 

 

すごい、これは今年度、短時間不幸連続大賞、優秀賞レベルだわ、という気分です。もはや奇跡かな〜?

 

1日の間に学生証と定期のはいったパスケースと2週間前に買ったばかりのイヤホンをなくしました。

どちらもその日バッチリ使ってなくしました、意味わからないんだけど?は?

 

 

 

 

 

いまだ見つからず〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

イヤホンは萎えた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なぜ、買ったばかりのイヤホンを

 

なくすことになったのか。

 

 

しかも4,000円だして、イヤホンにお金かけないわたしが、学生の割に頑張ってお金をかけたらこれだよ。あ?意味わかんねえよ。

と、思わず口が悪くなりますね。

 

 

 

 

 

それは昨日ですが、

 

今日は再発行の手続きをしようとしたら

 

売り場でちょうど前の物分りの悪いおばさんが窓口で30分粘るという意味わかんない事態がおきて、後ろに長蛇の列ができ、

わたしの番がやっと来たと思ったら、

身分証がなくて発行できない、

 

 

この華麗な流れ。

 

あ?

 

 

 

身分証もパスケースの中。

 

 

 

 

さすがにやり場のない怒りで帰り道泣きそうになった。辛すぎる。ひとつひとつは大したことない(ほんとか?)のに、積み重なるとこの大ダメージ。

うんうん、のどの痛みを放っておくと、症状がだんだん重くなって結局かなり寝込むっていう、アレね〜〜〜

 

 

今日は例えのキレも物凄い悪い。

凄い、

しっかりつまらない。

 

 

 

 

これはヤバイ、これからどんだけいい事あるんだよ、ヤバイな!!

と、自分を励ましてるけど、辛すぎかwwwwwww限界あるわwwwwwwwwwww

と、最早楽しいのか悲しいのかわかりません。

いや、悲しいよ、馬鹿かよ

 

 

 

 

しかも、久しぶりにサークルでバンドに誘われ、仲良くしてくれた先輩もいたことだから快く引き受けLINEに招待されたら、クソ難しい上に5曲すべて耳コピというこの詐欺まがいな方法。酷い。もう断れない。

 

え?詐欺?

 

え、待ってwwムズすぎwww

絶望的な難しさwwwww終わってるwww

しかも耳コピできない先輩の分までやらされるwwwwww

弾くのに難しくないのに何を引いているのかわからない、何をやっているの?は?ギターうるさすぎて何も聞こえないし、は?ハハハ〜〜〜何これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 やってられね〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

あんまりだ、なんだこれ、、、、笑

 

 

 

もう笑うことしかできない。

 

 

 

 

が、頑張って生きようなって震え声だよ、なんだよこれ頑張れねえよ辛すぎんだろ。

 

これは無理、生田斗真似のイケメンの彼氏に慰められないと無理、クリスマスプレゼントにイヤホンもらえないと生きていけない、無理、死ぬ〜〜〜!!!!!!!

 

 

という気分ですね。

 

もちろん新しいイヤホンを買いました、自分で。

笑っていいんだよ???

笑おう????????????

人の不幸って笑えるよね??????

たくさん笑おうな!!!!!!!

私も笑うから大丈夫!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス前に何か見えない大きな力により、心が死にかける。話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

元気にやってい気

 

 

何事も、辛くても、辛くないと言い聞かせるより、ほんまウケる、全部あとでネタにして話してやろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜何十倍にも話を盛ってみんなの満点大笑い取るぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぐらいの意気で、挑むと、意外とラクになりますよね。

 

 

例えば、バイトとかバイトとかバイトとかバイトとかね!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そう、辛くないとか、大丈夫頑張れとか、萎えてる奴に言ってもしょうもないんすよ、女は特に。

女は共感が命。

 

何度でも言います。

 

 

 

 

女は共感が命!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

女は共感的受容がないと死ぬんです。

そういう時は辛いという気持ちを受け入れてあとでたくさん悪口を言えば大抵気がおさまります、悪口をわかってくれそうなバイト仲間に言いましょう。

この時のポイントはただの悪口ではダメです、ドン引きされる可能性があります。相手を選び、さらに悪口を笑いに変えましょう。

(※※※基本的に言わないのが1番です※※※)

 

 

例えば、

 

お客さんにお会計済ましたあとにポイントカード出されて、つけられないことを伝えたらめちゃくちゃキレられた。!

たかが250円ぐらいのポイントなんて知れてるのに!!そんなにポイント欲しいなんて〜〜〜〜〜おじさんのお金への思いはほんま、大家族の肝っ玉お母さん並だね〜〜〜節約したいんだね〜〜〜!!!ウンウン良いことだな〜〜〜!!!

 

 

 

 

こういう具合ですね。

この時のポイント、そう、物事の正当性は問わない。例え、こちらが悪くても、向こうの対応にカチンと来たこと、この思いは忘れらんねぇよ、ってこと、を言語化する。

テンション上げて伝えましょう。大体面白く聞こえます。

 

 

とりあえず、何か書いたり伝えたりすると気分はスッキリしますよね。

私はこうやって書きます。

女の処世術ですよ。

 

 

オンナ、は、いつだって正しい答えを求めているんじゃないんですよね。

愚痴とか、大抵辛かったことを話す時は相手に共感とか同情を求めてるものですよね。

何かと正論を言いがちな女は嫌われます。そういう男もアイツは女心をわかってないとののしられます。

私も、正論を言いがちな女でしたが、最近は控えている。堪える。

堪えたぶん、は、またどこかで発散。

 

 

 

必ずしも共感することが本当の友達には良いとは限らないけど。

私はどうでも良い人にはたくさん共感してあげます。相手の求めることを言ってあげるようにします。精一杯の嫌味。

将来たくさん困れば良いと思う。あなたの難アリな部分は一生ダメなまま過ごせ。

 

本当に大事な人には共感したあとに、自分の意見とか、本当のことを伝えたいよね。

その人にとって、あまり楽しくない道を選ぼうとしてるかもしれないから。

 

 

 

あれ、また話脱線した。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は金曜日バイトがドクソ忙しくて、心が荒みがちだけど、

可愛いバイトの後輩さんと一緒に、締め作業ふざけながらやるのが楽しかったりとか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日も店の前のはなまるうどんのお兄さん買いに来てくれたほんまイケメン笑顔とお疲れ様をありがとうとか〜〜〜〜〜〜〜

ささいな幸せを大事に、元気にやっていくという意気込み、ほんと大事だよね!!!!!!!!!!

 

 

元気にやってい気!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

負けねえぞオラという意気!!!!!!

 

 

 

 

 

 

どうせやなことあると一気に凹むけど。

今だけでも、元気でやってい気、だな。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

ブス−若

 

 

最近は落ち着いてきて、毎日なるべく穏やかに、人に感謝を忘れず、という、

30代のOLがTwitterで画像付きでツイートしそうなことを胸に秘めて

暮らしておりました。

 

 

 

 

 

 

冬っていうかクリスマス近づいてきたけど、意外と死にそうじゃないし、今年は楽しく過ごせそうかな、バイトしながらo(^▽^)o

なんて、思っていたけども。

 

 

辛い!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

なんて寂しいことか!!!!

クソ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜結局バイトしかしてね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜暇かよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やってらんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

稼げるけど!!!!!

なにこれ!!!!!

 

 

 

また1つ、今年の授業が終わった。

 

仲良くしてくれた、他学科のお兄さんお姉さん達に連絡先を聞く余地もなく終わった。

 

クソが!!!!

なんでいつもおしゃべりクソ野郎なのにこんな時だけチキんねん、死ね!!!死ね死ね!!

と、本当に萎えました。

 

 

バイト先の目の前にあるはなまるうどんのお兄さんに声かけるしかね〜〜〜〜〜〜〜連絡先を聞くしかね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ハ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜歩いてて一万円札拾うより確率低いだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

どうする??????

今20歳だけど??????

このまま死ぬの???????

ブスから若さ引いたら、ゴミとかになるけど?????え?????

 

 

 

 

 

たまたま家庭内で結婚式の話になりました。

将来いくことが増えるよ、と。

 

 

 

 

 

 

クソ〜〜〜〜〜〜〜毎回毎回その度に死にたくなるのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜その度に浅ましい嫉妬するのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜人の幸せを素直に喜べない30代独身()()()に落ちぶれるのか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

そもそも、友達居ないから、結婚式誘われもしないのでは????????

 

 

無理〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!これはもう無理だわ!!!!!!!!!!!彼氏できない限りお先真っ暗だわ!!!!!!!!!!!!!人生辞めたい!!!!!!!!!!!!!

 

なんでこんな性格なの????????

 

なんでこんな男ウケしないの???????

 

そんなことどうでもいいし、もっとキャリアのことだけ考えたいし、好きなことだけしたいし、ゴロゴロしたい!!!!!!!!!

 

無理!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

と、恋愛ド下手ぶりは、川田裕美アナのスキップより下手だということを自覚し、死にたくなりました。

私も彼氏自慢したいよな!!!

頼んでもいないのに語り出したいよな!!!

大丈夫○○ちゃんもそのうちできるって、って言いたいよな!!!!!

 

 

 

 

 

 

元ブスはどこまで磨けばいいんだろう…

 

 

 

 

と、ここまで考えたから、好きなことしよう。o(^▽^)o寝るo(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

吐。続。

 

 

 

そうそう、

もう1つ嫌なことが。

 

 

 

 

 

 

私は高校時代にも友達いなかったのかっていう、話。

 

 

 

 

 

 

 

 

成人の会、という集まりが、通っていた学校であります。これから。

中高共にしてきた、おんなのこです。

楽しかった日々。

みんな、仲良くしてくれて、

今でも会うと挨拶してくれる人ばかりです。

 

 

 

 

 

 

そう、仲良い、と思ってた、のは、

私だけだった。

元々、仲良い友達は、当時別の校舎にあった男子部、の人たちとの二次会に参加するらしく、

当然、私は全く縁もなく、そういう集まりには消極的なので、行くつもりがありませんでした。

 

行かない人たちで集まって、しっぽり、

のつもり。

 

 

 

 

 

のはずが、

 

びっくりするぐらい、誰も予定が空いてない。

 

私が連絡するのが遅かったのか。

 

すべて、私が仲良いと思っていた友達は、

ほかの友達との約束がありました。

 

 

 

 

もちろん、私が1番仲良い友達だった、

とは、言えませんが、

ご飯に行ったりしてくれる子もいました。

 

でも、結局誰からも誘われないし、

 

誘っても断られる。

 

 

 

私って結局、

 

中高でも、友達がそんなにいなかったんだ。

 

私がそう思ってるだけで、みんな、私のこと、大した友達じゃなかったんだ。

 

 

 

 

 

そう、実感した途端、

 

今日、辛かったことがすべてぶり返して、

 

 

泣いてしまった。

 

 

あまりにも辛すぎる、事実。

大学の、サークルでは友達いないけど、中高の友達は多いと思ってたのに。

 

 

 

 

さすがに消えたい。

 

 

結婚式に人も呼べない。

多分死んでも、大してみんな悲しまないんだろうな。

 

 

 

そう思うと、悔しすぎる。

みんなに惜しまれて死にたい!!

死ぬなら、

え、死んだの?!ショック、、、

と言われたい!!!

今だったらきっと大して悲しまない!!

 

 

40代ぐらいまでに、みんなに自慢できる、悔いない人生、を、歩みたいな。

そして、羨ましがられながら、死にたい。

早死。突然死。

かっこいい!

 

 

本当に、縁起でもないし、

全然死なずに、長生きとかしちゃうのかなぁとか思うんですけど。

 

 

何事も、ちょっと短くない?まだ、やりたいかも、、、ぐらいで終わるのが1番楽しい気がしちゃう。

 

あれ、話脱線した。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、友達居なくて、私は成人式の夜、みんながワイワイやってるなか、1人で過ごすより他ないのかなって思ったら、

 

全員不幸になればいいのに、って、

 

本当に思っちゃったよ!!!

 

男もいない、女友達も仲良いと思ってただけいともなると孤独死の線強すぎ!!!

女友達が私の取り柄かと思っていたのに!!

結局1人!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

あーーーーもう、振袖とかどうでもいい、早く9日が終わればいいし、なんなら9日来る前に死にたい。

それくらい、悲しくて辛い出来事でしたのさ。

 

 

 

人生ドロップアウトしたい。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

ア〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

なんじゃこりゃ。

本日に嫌なことが立て続けに起きたため、とてもテンション下がっています。

 

 

 

 

まず何より、

 

 

 

 

 

バイト辞めたい。

ほんま辞めたいし、なんでこんなに接客できない???接客向いてない???

 

 

 

 

 

客への怒り。碇。慍り。

 

 

 

 

 

アルバイトも人間なんだから気を遣え。

私は最近、なるべく、嫌に感じないように、当たり前のことだけど、商品をもらったらありがとうというし、向こうに手間かけることをお願いしたら、ごめんなさいお手数おかけします、と言うよ。

 

 

 

 

 

 

 

何、この考えがおかしいの?

 

 

お客様は神様なの?人間だよね?え?

ホモサピエンス???ではない???????

 

 

 

 

だとしたら謝るけど…

多分人間だと私は思います。

 

お客様は神様、というより、

接客する側も、受ける側も、

お互いを気遣うこと、

ではないの?

 

神様、って一方的に享受するものだけど。

(まぁ確かに利益をもたらすけど)

 

 

 

 

 

接客、においての関係はそうではないのでは。

 

 

 

 

ちょっとした、アルバイトの気遣いがまた買いたくなる気持ちを増進させるし、

お客さんからの声かけで、またアルバイトも頑張ろうって気持ちになる。

 

 

この相互関係を目指したい。

 

 

 

 

 

今日は、心ないお客様であったり、当たり前のようにサービスを要求して来られることが続き、思わずイライラ。

 

目つきが鋭く、声も、対応も荒くなり。

物に当たってしまい、先輩に怒られる。

 

 

負のスパイラル。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、怒りを我慢できない?

 

なぜ、笑顔を作れない?

 

そもそも、なぜ、小さいことでイライラする?

 

 

 

 

 

考え始めて、自己嫌悪に陥る。

 

本当に接客向いてない。考え方が日本的じゃないのか。私が子供っぽいのか、自己中なのか。

 

多分すべて当てはまる。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、自由奔放に育ちすぎた。

お陰で想像力は増したし、絵を描いたり、芸術的な物で自分のことを表現するのが得意になった。

 

 

 

 

 

で、なに???

結局、感情の吐き出すところがないと、ストレスフルになりやすくなってしまった、という欠点だけ今は目立つようになってしまった。

 

私の絵とか、そういう才能は、高校の頃は、もてはやしてくれる人もいたけど、

 

 

 

 

 

結局社会に出たら全部いらない能力。

 

趣味、として、重要なのだけども。

結局、実用的な能力、は、私の中で何も残らない。

 

 

 

性格的には激しくなってしまった。

 

 

 

 

辛い。馴染めない。

 

 

おまけに、完璧主義。

 

 

今日も仕事を間違えて怒られた。強く。

 

 

 

 

目の前が霞んだ。

どうして言われた仕事が出来ないのかと、悔しくて仕方ない。

肩を掴まれ、前に説明したことができていない、とうとうと言われた。

 

でも、私なりの考えを口にできない。

それもどうせ、否定される。

何も表現できない。

一度言われたら出来ると思う理解ない先輩。

何度も説明したという先輩。(されてない)

 

 

みんな、あり得ない。

自分にも原因があるかもしれない、と、どうして思わないのか。

 

できないのはその人の能力の前に、説明が足りてなかったから、教え方が悪かったからだとどうして思わないのか。

これは、充分に考えられる原因。

 

 

 

あぁ、もう。

 

 

 

 

こんな理不尽な世界で生きていけるのか。

 

 

 

 

 

どんなに気晴らししても、やっぱり、中々思考の仕方が変わらない、少しずつ変えていきたい。

ユーシン渓谷、1人旅。本編。

 

 

あまりの久しぶりの投稿に何を書こうとしていたのか忘れかけております。

ここ2週間、あまりの情緒不安定と体調不調による、もので、物を書くことさえ、ままならなかった、のです。

 

頑張って思い出して書いてみますね。

 

まず、当日のスケジュールですが、

これは、ほんまにロクに休憩も取らずに歩いた結果です。

お昼ご飯はもちろん、完全に抜きました。

全く、参考にならない感じで申し訳ないのですが。

このユーシン渓谷、問題がありまして、

 

・まだほかのハイキングコースに比べて、観光地化がされていない

・山中にトイレ、休憩所、など、きちんと休める場所がどこにもない

ユーシンブルーをみるためにひたすら心を無にして歩くよりほかない

 

これらの理由で、ほかの観光客の人もたちっぱで給水したり、ごはんを岩肌のくぼみっていうんですかね、山側の、方で食べたり、トンネルの柱近くで食べたり、結構めちゃくちゃです。(山側によっかかるなどの行為は落石の危険性が高く、ましてお昼ご飯を食べるなどもってのほかなので、やめましょうね)

とりあえず、高尾山みたいなんだと思っていくと辛くて詰むので、気を付けましょう。

できたてほやほやのカップルは、ひたすら山登るしかないので会話をたくさん用意しときましょうね。

まじで観光地要素低いので、無言はまだ気まずいって感じで行くと高確率で別れる要因になります(^_-)-☆

 

行程、一つずつ写真付きで説明いたします。

 

 

 

7:30 出発

9:30すぎ JR新松田駅、到着、バスに乗る

 

バスの時間は調べましょうね、紅葉シーズンになると本数増えてますが普段は平均1時間1本ペースです。

まじで、バスがローカル感あってびっくりします、あと馬鹿みたいに料金高いです、片道900円。まじか、まじかよ。

私が乗った時はバスがパンパンでした。

時期によって、ぎりぎりに乗るととバスで座れないので気を付けましょう。私は出発二分前乗車で途中で座れたのでよかったですが、50分立ちっぱなしつらい人はここ、注意しましょう。

 

あと乗る前にトイレ行きたい人は行っとくべきです、そのトイレも混むので、結構イライラします。あと、向こうの玄倉駅のトイレ汚いし寒いし、多目的トイレでさえ蜘蛛の巣はってて若干トイレ潔癖症な私死にかけました◎

 

 

普通にバスから見える景色もよすぎて、ちょっとおしゃれな音楽聞きながらわくわくしちゃったよね、うん。晴れてると富士山が見えます、感動します。

 

f:id:llichika627:20161210214320j:image

 

10:30すぎ バス、玄倉駅到着、トイレなど行って10分後に出発

 f:id:llichika627:20161210214141j:image

 

 f:id:llichika627:20161210214208j:image

 

バス停の目の前に玄倉商店というのがありますが、

玄倉商店の人はユーシン渓谷のことを別に教えてくれません、案内もしていません、むしろ不親切なぐらいです。そういうパンフレットみたいなのも置いてません。私たちに道を教えてくれるのは掲示板のみです。

 

f:id:llichika627:20161210214245j:image

 

 

道的には、間違えません、難しくないです、一本道です、右にずっと行けば大丈夫です。結構ユーシン渓谷の入り口に行くまでの湖みたいなのがあほみたいにきれいです。

f:id:llichika627:20161210214408j:image

 

f:id:llichika627:20161210214533j:image

 

f:id:llichika627:20161210214546j:image

 

ていうか結果的に言うと、今回山奥のダムより、手前のダムのが青っぽくてきれいでした、上まで登る必要がないくらいきれいでした。

 

f:id:llichika627:20161210214442j:image

 

f:id:llichika627:20161210214459j:image

 

f:id:llichika627:20161210214513j:image

 

 

道はわかりやすい。↓

 

f:id:llichika627:20161210214709j:image

 

渓谷入り口、一人で行くと結構怖いです。↓

 

f:id:llichika627:20161210214627j:image

 

f:id:llichika627:20161210214640j:image

 

ていうかこの入り口つくのにもトロトロ歩いてると30分以上は余裕でかかります、まだかよという気分にさせてくれます、もう帰らん?という気持ちにさせてくれます。

大体前か後ろにほかの観光客の方いますので、道は自信もって進んでもらって大丈夫だし、いざというとき、助けてくれます、ハイキングなんてそんなもんです。

あと、めちゃくちゃ熊注意の文字をみかけます、不安な人は鈴を持っていきましょう。近年、観光客が熊におそわれることがあったそうですので。

私は持っていきませんでした、もちろん。

こんな人が多い時期にわざわざ熊出てこないし、おそらく、もう何らかの対策が打ってある可能性が高いです。人が少ない時期時間帯に行く人は念のため鈴を持っていくとよいかもしれません。

 

まじで、なんも、ないといえばない。

あるのは、目の前一杯の自然、大自然、紅葉、赤い、紅い、橙、緑。

f:id:llichika627:20161210214743j:image

  

マジで最近運動してないので、急にゆるやかな傾斜をずっと登らされるという苦行、耐え切れず、つらくて、ふと周りを見ると、ため息が出るくらいの美しさ、すばらしきかな…

 

 

なんもないゆるやかな傾斜の連続ですが、ちょっと楽しいところがあります。

 

 

 

トンネル!!

 

 

 

 

 

 

トンネル、好きな人、っていない?よくわかんないけど。

 

 

 

 

 

 

1つ目のトンネルです。↓

f:id:llichika627:20161210214831j:image

どんらい歩いたらあるか 、とか正確なことはわかりませんが、まあ割と前半のほうです、ダムまでの道のり3割4割すすんだくらいでしょうか。バス停から出発して1時間経過したくらいです。

短いトンネルです、別に何も怖くありません、大丈夫やで。

 

 

 

 

2つ目のトンネルです。↓

f:id:llichika627:20161210214849j:image

これが問題。マジでくれえ、なんもみえねえ。

このトンネル中で曲がってるので、トンネルの先が見えなくなっています。それにあたって、ちょっと進むと外からの光はゼロ、真っ暗です、だから懐中電灯が必要なんです。ちなみに怖がりな人は光量強めじゃないと厳しいかもね、私ちょっと電池切れかけだったんで足元しか照らせませんでした。

私はここで前にいる「え、入っちゃう?」「こわ~」と言いながらにトンネルの前をふさぐ邪魔な男女4人を完全においていき1人でずんずん入っていきました。

後ろからその4人の声が反響して聞こえてくるんですが、道が長いため、聞こえなくなりました。前後の観光客が結構離れてると、無音のまま突き進むことになります、意外と長く感じます。

 不思議と怖くなかったです。とかかっこいいこと言いたかったんですが、全然怖いです、気配に敏感になります。

 

 

 

 

 

 

外に出た時がとても気持ちよく感じます。

出たところでご飯を食べている人もいました、だいたいここで7割ですかね。

2つ目のトンネルつくまでには1つ目から結構歩いた感触です。2つ目から3つ目まではマジ、気合。疲れてて、まだ?ってなるけど、気合。

 

 

 

 

 

 

 

3つ目トンネル。↓

f:id:llichika627:20161210214921j:image

一眼レフでとっているんですが、マニュアルモードで彩度とシャッタースピードの調整を間違ったのでこんな感じになりました。たぶん。

実際見るとこんなホラー感ないです。しかも先が見えるのでね、懐中電灯はあんま必要ないです。ここのトンネルだけ、質感が、いい。なんか。

ごめんなさい、写真がないんですが、トンネル内の壁が波打ってて、自然の洞窟っぽいです、好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

12:10 玄倉第二ダム 到着、すぐさま戻る

f:id:llichika627:20161210214950j:image

 

 

3つ目のトンネルを過ぎたらすぐに玄倉ダム、があります。

先におっさん集団がいたんですが、

なんだか様子がおかしい。

 

 

 

f:id:llichika627:20161210214815j:image

f:id:llichika627:20161210215022j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

んんんんんんんんんんんんんnあぁぁぁあぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

写真で見たのと違う、水が、少ない!!!!!!!!!!!!!!

 

最近行った人で、ダムの水がないっていうツイート、探すといくつかありました。

日によってダムの水が溜まってないことがあるようです。。。

ははは。。。。マジか

 

 

 

 

 

 

この時私は思います。

 

 

 

 

 

(ぶっちゃけ、あの手前のとこのがきれいだわ、そこでたくさん写真撮ればいい)

 

 

 

そうなんすわ。

実は時間帯的にも、午前中~お昼だと、日の光が弱くて、あんまりきれいに青く見えないんです。私はすいてる時間に行きたかったので結果的によかったんですが。

あと、ダムの奥のユーシンロッジまで行かれる方は私が出発した時間くらいでちょうどいいかと思います。でも今ユーシンロッジ休業中やし、

私が帰るときのほうが観光客で山道がにぎわっていました。

トンネルもにぎやかだわ、うん。全然怖くない、みんな懐中電灯つけてっし。

 

帰り道にまた別のおっさんに話しかけられました。

 

 

「あー、あの、ダムまで行きました?どうでした?僕たちそこまでね~行く気がうせておりてきちゃったんですよお」

 

 

 

え、普通にがんばれよ、と思いながらもおじさんが悔しがらないようにちゃんと、上に行ってもダムには水が少なかったことを伝えたら喜んで行かれました。

 

いろんな人いますよね、ハイキングって。

様々な出会いがあります、妙齢の方と。うん。

 

 

ぼちぼち、写真をおりながらだいぶくだってきたところで、日もいい感じにさしてきました。やっぱり渓谷なので、晴れてても日がさしてこないんですよね~渓谷関係あんのかなそれ~~~~また適当なこと言っちゃいますよね~~~~

 

 

f:id:llichika627:20161210215123j:image 

 

 f:id:llichika627:20161210215138j:image

 

f:id:llichika627:20161210215157j:image

 

f:id:llichika627:20161210215210j:image

 

f:id:llichika627:20161210215226j:image

 

f:id:llichika627:20161210215240j:image

 

 

 

めっちゃいい感じ。

いや、最初からここで写真撮って帰ればよかったやんとか思ったけどさ、ダムまで行った時の達成感高めだったし、な。登ることに意味あったから!

 

と思いつつ帰りました。

 

f:id:llichika627:20161210215323j:image

f:id:llichika627:20161210215339j:image

f:id:llichika627:20161210215353j:image

f:id:llichika627:20161210215406j:image

 

 

 

 

 

 

13:10 バス停到着

 

この時普段の時刻表をみて、私は相当失敗したと思います。

1時間はおろか、2時間はバスが来ない、なんやねん、どうしてこんな早く帰ってきた、ア?

しかも、先述にある通り、バス停前の玄倉商店の人マジで全然優しくないので、なんも助けてくれないです。そもそもバス停に椅子ないし。

地べたに座ることを強要されます。私は気にしないので座りました、そしてご飯を食べながら途方にくれます、二時間どうしようかと。マジですでに筋肉痛でお尻痛いし、詰。

 

 

 

 

 

 

と思ったところに!!!!!

 

 

バス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

観光シーズンにより、増便しているようです。マジありがとう、最高。

 

 

13:35 バス出発

16:45 帰宅  

 

 

 

準備運動をしないで行ったので、次の日 、ていうか当日から馬鹿みたいに筋肉痛になりました、でも運動した感あって最高です、この筋肉痛たまらん、なるほどハイキングも結構楽しい。

 

 

 

 

 

 

友達といったらもっと楽しかったんだろうな~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

今更の後悔。

ほんとに、マジで登っている間はただの修行でしたね。

精神統一??????煩悩を殺す修行??????

まあ、普通に楽しみたいなら友達か、恋人を連れて行ってみましょう。きっと楽しいはずです。友達いたらなんだって楽しいよな。

写真を撮りながら、ご飯を抜いて、早歩き、休憩は全部で15分もとっていないで登ってこんぐらいです。

 

 

結論的に言うと楽しかった。

 

 

 

 

 

ちなみに次の日から体調を崩しました、急激な運動は皆さん気を付けてください。

 

 

 

 

 

 

 

おわり。